小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国的DQNなお馬鹿画像を今回もいろいろと取り揃えました

<<   作成日時 : 2014/09/16 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国で最も有名な歌手であり女優である李香蘭さんが、今年9月7日に東京都内の御自宅で94歳で亡くなったそうです。彼女は女優の上戸彩さんも憧れる女性であり、女優、歌手で元参議院議員の山口淑子さんでもあった人です。

彼女の本名は、大鷹淑子さんです。「夜来香」は大ヒットした名曲です。ワイドショー「3時のあなた」で司会を務め、1949年に参院議員になり3期18年務め,著書に「李香蘭 私の半生」(藤原作弥氏との共著)などがあります。

中国人でも歴史を正しく知らない人々は彼女をスパイなどと批判することが今でもありますが、歴史を正しく知っている人はそういう批判を否定し、たしなめる人々も少なくありません。

中国外務省の洪磊・副報道局長はこの9月15日の記者会見で、戦時中に「李香蘭」の名で女優・歌手として活躍した山口淑子さんの死去について、哀悼の意を表明し「積極的に中日の友好平和事業を促進し、貢献した」と戦後、国会議員などとして友好に尽力した功績を評価しました。

まぁ、日本にも中国にもそれぞれに情報弱者が存在し、互いにお馬鹿な的を射ないどころか、外れすぎた非難合戦をしているケースは多々あります。よく生きていますよね。

さて、そんなお馬鹿は放置しておいて、今回も楽しい中国的笑いのツボを楽しく学んでください。

人間同士ですから、説明がなくても理解できると思います(笑)


こんなに可愛いのに間違いなく男子だよw
画像


君はかなりの慌て者なんだね
画像


モーターショーなのにカメラの向きが…
画像


こんな軍事訓練はないぞ
画像


衣服の中にあるべきはずなのに…
画像


女同士で…
画像


おじさんの心は深い溝を探し求めている
画像


間に合わなくて下げたんだな
画像


深夜のDQNギャル
画像


読書に夢中…
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国的DQNなお馬鹿画像を今回もいろいろと取り揃えました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる