小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国的DQNな楽しいお馬鹿画像を女性の投稿エロ系作品を中心に集めました

<<   作成日時 : 2014/09/23 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドイツの食品会社であるハインツが、基準を超える量の鉛が検出されたとの中国当局による指摘を受けて製品を自主回収を開始したのは今年の8月の話です。「チキンナゲット事件」はアメリカに対する中国の嫌がらせじゃないかなどと書いた日本の女性雑誌がありましたが、それって馬鹿丸出しです。実は中国の衛生管理に関する法律はかなり新しいもので、昨年あたりから本格的に機能し始め、昨年秋から中国企業もたくさん摘発されていますが、日本で報道されていないだけのことです。

独占禁止法もまだ機能しはじめて数年しか経っておらず、昨年の秋にようやく機能しはじめ、フランスの食品会社のダノンや中国の複数の会社、アメリカの製薬会社も高額な罰金を徴収されました。その話は日本でもいくつかのメディアが報道しましたが、それを知らない日本人の中には今年になって罰金を取られた日本企業に関する報道をみて”いじめだ””チャイナリスクだ”などと騒いだ情報弱者もいましたし、Twitterで私に釣られた無知蒙昧な阿呆もいました。

”中国産もピンからキリまで。タイ産や国産だって、ピンからキリまで。十把一絡げの中国批判はナンセンスです”と書いているWedgeという雑誌もありますが、大方のメディアとそれに煽動されている自覚がない愚民に過ぎない情報弱者は、テレビのワイドショーでは、「中国は、食材を加熱して食べているため、衛生管理の意識が低い」と伝え、コメンテーターが「民度が低い」とつぶやくことがいかにレベルが低い報道なのかを理解できるはずもないでしょうね。

アメリカ合衆国のOSIは世界最大の国際食糧資本「カーギル」の販売部門ですが、”6年間、ウェストシカゴにあるOSIの巨大な食肉加工工場で働いていたローザ・マリア・ラミレスは「床に落ちた肉を拾って生産ラインに戻すのは日常茶飯事」だった”というニューズウィーク日本語版の報道があることも知らない人が少なくないでしょうね。

TVのワイドショーのコメンテーターも馬鹿な人ですね。そんな人が少なくないのが日本の現実です。

どこから仕入れても同じです。OSIの支社である上海福喜食品の従業員340人を解雇しても、この会社の世界中の関連会社も含めて改善はあり得ないと考える方が正論ではないか、という考え方は十分に可能です。いやしいメディアはOSIとは書かずに”アメリカ大手食品会社の関連企業である上海福喜食品”などと表記しています。アメリカ資本に睨まれたくないという本音が隠されているのでしょうね。

その昔、日本の有名な老舗の料理店が食材の使いまわしをしていたことがありますが、今でもやっているところはやっていますよね。産地偽装、食材偽装の中には使いまわしが混ざっている可能性がないとは言えないのが現実です。私も学生時代にアルバイトで使いまわしをさせられた経験があります。もう30年も前の話ですけどね。当時の日本ではざらにあったと思っています。

ばれなきゃいい、という発想はどこの国でも考える人はいます。

自分は食べないからいい、という発想も同じなんです。


はい、それでは今日も楽しいフリー画像を紹介します。どこの国の人も楽しめる画像だと思いますよ(笑)


その手はなに?
画像


このブドウ、いいね
画像


坐り方にも注意しようね
画像


新聞の記事だけど、信じられる?
画像


”2/5の報道によると、性転換手術をすませて女性として身分を取得した人が大衆の前に現れたが、性転換者のかつての顔写真が似ても似つかぬ肥満した男性であったので、誰もが性転換者であるとは信じなかったそうだ”という話が書かれています。確かに、信じられませんね。でも、タイでも同じ話があったと記憶しています。世の中、何があっても不思議はないのかも知れません。


それ、全部飲むの?
画像


隠れていちゃつけば?
画像


マネキンに何をしてるの?
画像


トイレでなにをしてるんだ?
画像


中国の某大学の女子トイレです。今時の大学のトイレにはない”大学のニーハオトイレ”を検索してくる情報弱者がまだいるのには呆れます。よく生きていますね。


とっても危険だね
画像


女房よ、家に帰ろう!
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国的DQNな楽しいお馬鹿画像を女性の投稿エロ系作品を中心に集めました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる