小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事でも…

<<   作成日時 : 2014/10/26 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もたいした話もないのですが、ちょっとかかわりのある人びとが参加しているイベントがあったので、近鉄電車の大阪線に乗って青山町という駅の側にある阿保という町に行って来ました。

阿保町は明治時代に阿保村として誕生し、大正9年に阿保町となり、昭和の中頃に周辺の自治体と合併して青山町阿保となり、平成の大合併で伊賀市阿保町となったちいだそうです。阿保と書いて「あお」と読みます。決して「あほ」ではありません。

今日はその阿保町に行って、珍しいものをみました。
画像

昔懐かしい「ちんどん屋」です。「青空広告業」なんて言わないと差別用語だなんて屁理屈を言う人びとが、一時期いたような、いなかったような、今でもいるところにはいるのかという不思議な気持ちと懐かしさが混ざった感じで眺めてしまいました。

帰り道に初めて入るファミレスで夕食を摂りました。有名なチェーン店だそうですが、私は名前しか知らないお店なので、興味はありました。ハンバーグがメインのようなので注文してみました。
画像

出てきた料理を見て、中国の盒饭を思い出しました。ご飯とおかずが、「ワンディッシュプレート」と言えば聴こえは良いのですが、私には犬の餌にしか見えないのです。

「こんなものをお金を出してまで飲食店で食べるなんて、日本の経済力も地に堕ちたんだなぁ〜」なんて思ってしまい、侘しくなりました。中国の最下層の食堂の料理と同等未満の貧しい食事だなんて、夢にも思っていない人びとが食べているんですよね〜。

これが、日本の現実なのに、未だに日本製を過大評価している視野の狭い人びとが少なくないDQNな国が日本なんですね。

そうそう、最近になって中国でも人気を集めているこの日本のアニメに我が家も侵食されています。
画像

我が家の家計を確実に圧迫しているアニメです。外貨を稼ぐ商品になるかどうかは不明ですけどね。

コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事でも… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる