小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS pax264という高価なパズルのような積み木

<<   作成日時 : 2014/11/14 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レゴ・ブロックのパクリというか、そうは言えないというか、息子が園で気に入っている玩具があって、家内が園長先生に勧められて1万6千円という大金をはたいて買ってしまったのが、この玩具です。

pax264という高価なパズルのような積み木という感じなのですが、同じものがネットで1万7千円から2万円超という高価な玩具として売られていることを確認しました。

pax264
画像


箱の中には、基本的な組み立て方を説明した薄っぺらいマニュアルが入っています。

息子がそのマニュアルを見て、色違いであっという間に二機の飛行機を組み上げました。
画像

画像


息子は、他にも巨大なロボットを組み上げました。しかし、そのロボットの写真は私が頼み込んでも写真を撮らせてくれませんでした。

その理由は、「このロボットは、僕が自分で考えたロボットで、まだどのお友達も作り方を知らない。作り方を知るのは僕の権利だから、知らない人には写真でも見せたくないの」だそうです。

6歳にして知的所有権の概念を身につけている私の息子は6歳2か月と2週間まで中国で生まれ、育った子どもです。日本語も中国語もネイティブ・レベルで理解し話せ、アメリカのアニメを英語のまま観て爆笑しています。でも、「英語は嫌いだからしゃべりたくない。日本の学校では英語を習うと聞いたので、がっかりですぅ〜」と言っています。

そんな息子が、「これも僕が自分で考えたロボットだけど、誰でも出来る簡単なものだから、写真に撮っていろんな人に見せてもいいよ」と言って撮影させてくれたロボットの写真を貼っておきます。

正面
画像


側面
画像


背面
画像


それにしても、高価なおもちゃですね。園で遊ぶだけでは物足りないというので家内がしぶしぶ買ってやったそうですが、実は園長さんの押し売りだったのかも…(苦笑)
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
pax264という高価なパズルのような積み木 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる