小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大掃除をしましたが…

<<   作成日時 : 2014/12/29 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末は大掃除、というわけで今日は我が家でも大掃除をしました。畳用クリーナーで畳を拭くと見た目からは想像し難いほど白いクリーナーが真っ黒になりました。数時間かけて掃除が終わり、スッキリとした気分で新年を迎えたいと思います。

最近、自動車を買ったんですが、どうも交通事故が気になって仕方がありません。以前も書きましたが、携帯を使いながら運転をするという違法行為をしている人がやたらと目につきます。スピード違反は一般道でも自動車専用道路でも日常茶飯事ですね。歩道を通過する際は歩行者の有無に関係なく一時停止すべきなのにそれをしない違法行為をする運転者が多すぎます。中国では日本人の素養の良さが話題になっているという話が日本のネット上ではしばしば報道されていますが、私には日本人が立派だとは思えません。本当に立派なら、もっと交通事故が少ないはずです。

愚かな違反者が事故を起こしたり、事故を誘発している事例が不可抗力による事故をはるかに超えており、事故によって多くの命が失われているという事実を無視するかのように違反行為をする人がやたらと目につくのでイライラしてしまいます。せめて自分だけは違反をしないよう、事故を起こさないようにしようと気持ちを日々引き締めてハンドルを握っています。

交通事故で家族を失った人の気持ちを考えると、ますます事故や違反行為が許せなくなります。交通遺児への募金もしようと思い、実行しました。

違反者や事故が減ることを望みます。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は大掃除をしましたが… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる