小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際交流会に参加して満腹になりました

<<   作成日時 : 2015/01/25 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自治体が後援する国際交流会があったので、参加してきました。参加条件は、料理を持参することだったので、あり合わせの材料で作った家庭料理を二品持って行きました。意外と好評で、ほぼ無くなりました。

いろんな国の人が参加していました。中国、日本、タイ、インドネシア、ブラジルの人が多かったようですが、キルギスの人もいました。

特に美味しいと思った各国の家庭料理を写真に収めて来たので、貼っておきます。

キルギスの揚げパン
画像


ブラジルのフルーツ・ヨーグルト
画像


タイのグリーン・カレー
画像


インドネシアのココナッツ・カレー
画像


事前にイスラム教徒の参加者がいるとは知らなかったのですが、もしやと思い、豚肉を使わなかったのが正解でした。

本来、キリスト教徒よりもイスラム教徒の方が歴史上では異教徒に対して寛容なのですが、最近は学力の低下に伴って知識も教養もない情報弱者がイスラム教徒を嫌う傾向が一部に見られるという恥ずかしい話もありますが、私の周囲にはそんな阿呆はいないようです。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際交流会に参加して満腹になりました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる