小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年2月に遊んだゲームのまとめ

<<   作成日時 : 2015/02/28 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月もとっても忙しい小児科医と総合診療科医の兼任生活でした。暇で昼寝が出来る外科部長を横目に見つつ、1日15分だけは気分転換にゲームをしていました。

それが、iOS用の中国製ゲーム「天天愛削除」です。

ノーマルモードでは、自己最高記録879,467点をマークしました。

先月から始めたアドベンチャーモードではステージ90までクリアしました。でも、各ステージの点数が低く次の島に行く扉を開けるため必要なスターが、まだ14個足りません。来月の目的は、足りないスターを集めることです。

また、今月は旧正月を記念して45日間期間限定のモードも遊べます。
画像

桃源郷をモチーフにしたゲームです。

画像


通常とは違う遊び方ですが、基本ルールは同じです。
画像


意外と難しく、まだステージ9までしか進めていません。通常モードで、このモードで遊べるライフをゲットしないと遊べない仕組みになっています。

トラップが多く、意地になってしまいそうになる程、面白いです。

中国アップルのアップルストアで入手出来るゲームです。

日本のアップルだと英語版のサブセットが入手できます。

ちなみに、このゲームはパズドラやキャンディークラッシュよりも前にリリースされてずっと同じ遊び方ですが、後で日本のゲーム界に登場したものが類似した遊び方をすることを知って笑ってしまいました。

パソコン用のQQは1995年からありますが、それがスマホに移植されて、さらに微信WeChatに進化し、その後でLINEが出てきたことを知らない人々が中国製をパクリ扱いしている無知さには呆れます。

日本のマスコミには、インフルエンザを流感と呼ぶことやコートジボワールを象牙海岸と呼ぶことを知らない低脳で学力が低い情報弱者がたくさんいるんですね。そんな情報弱者たちが書く記事を間に受ける人々なら、恥ずかし気もなく、外国を馬鹿にするのかも知れませんね〜
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年2月に遊んだゲームのまとめ 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる