小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者犬と桜

<<   作成日時 : 2015/04/11 10:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年は時期がダメで見損ねた伊賀上野城の桜を観に行って来ました。やや早く行ってしまった感はありますが、それなりに楽しめました。そこで、面白いワンちゃんに出逢いました。

画像


忍者衣装を着せられたワンちゃんです。流石、忍者で知られる伊賀ですね。

今年は4月4日から5月6日まで開催されている伊賀上野NINJAフェスタという観光イベントで人や犬を対象に通常より安く忍者衣装が借りられるそうです。まちかど忍者道場もあるそうです。ワンちゃんはそのPRみたいですね。

伊賀は「いが」と読みますが、隣の甲賀は「こうか」と濁らないことを知らない人が意外と多いようです。

そう言えば、軽井沢も「かるいさわ」なのに「かるいざわ」と読む人がTVの影響で多いようです。

さて、伊賀上野城と桜も一応、貼っておきます。
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者犬と桜 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる