小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸三宮(神戸市営)駅から徒歩3分の美味しい四川料理のお店

<<   作成日時 : 2015/09/09 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回紹介するお店は、在日中国人に人気がある四川料理のお店です。日本人好みの中華料理が好きな人には、お勧めしません。何故なら、中国風日本料理である中華料理と本当の中国料理は別物だからです。

お店の名前は、江湖菜です。
画像

時間帯によっては、モンゴル系中国人や日本人からなる4人ほどの楽団の演奏と歌を楽しむことが出来ます。
画像

値段は比較的お手頃です。

本場に比べると激辛ではありませんが、一般的な日本人には辛いでしょうね。でも、美味しいんですよ。辛いのが苦手な人には、辛い以外に味があるとはわからない人もいるようです。

名古屋名物の台湾ラーメンが好きな人には、お勧めのお店ですね。

唐辛子がたっぷりだと思う人が多いと思います。私には、普通の辛さなんですけどね(笑)

画像

画像

画像

画像

本当に中国人が作っている中国人好みの味です。それだけに、ネットでの評価はかなり個人差があるようです。中華料理と中国料理が区別出来ない人は、行くべきではありません。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中華系と言うとどのあたりでしょうか?!台湾のお店が家のすぐの所にありますが、甘く味付けでしょうか、たまに行きます。タイ料理は、炒飯に生胡椒の粒が房で入っていました。トムヤンクは、好みの味でしたね。ネパール、インドネシア系のお店でカレーを食べます。温泉街の治外法権のお店です。はっきり、国のいろがでたお店が楽しみで、ちょっといいですね。
早起きのまま
2015/09/09 20:02
私は中国料理は食べますが、日本食に過ぎない中華系は食べません。

四川料理は辛い方、上海料理は甘いものが多いです。

台湾料理は甘いものから辛いものまで、色々ありますけどね。

中華料理と中国料理が違うことを知らない人って意外と多いようです。知らないと料理についての議論はできませんけど、プロじゃないから、適当でもいいんでしょうけど。
矢吹 徹
2015/09/09 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸三宮(神戸市営)駅から徒歩3分の美味しい四川料理のお店 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる