小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に収集癖が出ました

<<   作成日時 : 2015/10/18 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

子どものころから、ミニカーやプラモデルや切手を収集し、社会人になると世界の美女を収集してなかなか結婚できず、いろんなハプニングを経て1078番目の22歳年下の美女と結婚して、やっと収集癖が治ったのですが…

近所の量販店で安かったので、ネット通販の最安値よりも更に安いと、買い漁ってしまいました。
画像


好きなおやつが少なくので、普段は自分では買いません。ボディーソープは、その時の気分でどれを使うかを楽しんで使います。

これで意外と節約になりました。

昔の収集癖は浪費も少なくありませんでしたけど、こういうまとめ買いは節約二なるので自己満足できて良いですね。

もっとも、私は女性をお金で買ったことはなく、口説くのが楽しみだったんですよね。自分が何番目かを知っている妻は、「そんなにいっぱいならヤキモチ妬いても疲れるだけで意味はないから…」と私を完全放置してくれています。私は真面目ですからね(笑)
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ビオレは、全部の種類を一度に購入を、私もします。入浴剤も乳白色のものをシリーズでまとめて、8種類くらいです。メンソレータムの緑のものも最近は、はまっています。ところで、トマトですが、14個緑色の中くらいのものが、なっています。以前のミニトマトは、なっていますか?
早起きのまま
2015/10/18 15:49
購入出来る全種類を買ったという感じです。8種類はありませんでした。あれば買ったでしょうね。

トマトは黄色いミニトマトが豊作でした。取り尽くして、しっかり食べました。想像していた以上に甘くて美味しいミニトマトでしたよ。
矢吹 徹
2015/10/18 19:07
入浴剤は、乳緑色のメンソレータムの森林の香りと乳白色の桃の香り、ビオレの乳白色、バスクリンの乳ピンク色のバラの香り、アース製薬の乳白色のトロピカル系と花の香り系の木の実油のものが4つです。ちょっと手に入らなくなったのが、ピンク色の牛の入れ物バスロマンです。資生堂の泡の出るものも一時期使いましたが、やはり、乳白色系のものが良いです。
早起きのまま
2015/10/20 20:14
その昔、入浴剤と言えばツムラのバスクリンだけだった時代と違っていろんなメーカーから出ていますもんね。選ぶだけでも楽しいですよね。
矢吹 徹
2015/10/20 22:26
バスクリンの風呂か、お風呂のバスクリンか、緑色のお風呂の代名詞でしょうか。ソフレと言う乳白色の入浴剤もありました。やはり、木の実油入りの乳白色系の入浴剤が良いですね。ワイン入浴剤と言うのも、温泉街の旅館やホテルの売りであるようです。
早起きのまま
2015/10/21 21:31
確かに緑が多かったのですが、紫や乳白色もありました。そういえば、ポーラ化粧品まで入浴剤を出してたりしますね。地方のローカルな会社からもいろいろ出ているようで、ご当地温泉物が多い印象があります。
矢吹 徹
2015/10/22 00:17
ソフレで新製品で、濃厚オイル系の入浴剤を三種類を購入しました。ミルクオイルと言うソフレは、甘いミルクの中にいるような濃厚な香りです。ビオレも種類がたくさん出ましたね。やはり、全種を購入しました。
早起きのまま
2015/11/14 20:36
さては、新製品に目がないタイプですか?私もそうですけどw
矢吹 徹
2015/11/14 22:14
コンビニに行くと、新製品がいっぱいですね。

レギュラーコーヒーの味ですが、セブンイレブンの味が大ヒットするぐらいですから美味ですよ。ファミマの味がいまいちでした。しかし、セブンイレブンが味をおいしくするために変えました。ファミマも味を変えました。ファミマの味が美味です。セブンイレブンが味をかえなければよかったですね。私の好みの問題でしょうか。世の中のコンビニレギュラーコーヒーの期待している人は、いかがでしょうか。
早起きのまま
2015/11/15 15:52
コンビニのコーヒーまで、しっかり研究しているんですね。予想はしていましたが、そこまでとは思いませんでした。

私はコンビニは単なる間に合わせなので、ポイントカードも受け取っても、ネットで登録しあいまま、小物入れに入れっぱなしにしている始末です(苦笑)
矢吹 徹
2015/11/15 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に収集癖が出ました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる