小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 白浜町の絶景ーー三段壁

<<   作成日時 : 2015/11/02 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

南紀白浜にある南北約2kmに広がる高さ50-60メートルの断崖絶壁が、三段壁です。白浜町の人気観光スポットの一つです。近所にある土産物店の駐車場に車を止めて観光し、土産物店で買い物にか食事をすると駐車場代が無料になります。

画像


これが三段壁の本来です。三段に見える絶壁という意味らしいですが、絶壁の内部は洞窟になっており、エレベーターでその三段壁洞窟に入れます。
画像


洞窟は熊野水軍と呼ばれた海賊の基地だったようですが、内部にはお寺もあります。
画像


洞窟の中から海が見えます。それを見るのが、ここの醍醐味です。
画像


中には水しぶきが飛ぶ場所もあり、時間帯によっては水没する部分もあるそうです。海が綺麗ですね。
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白浜町の絶景ーー三段壁 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる