小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS また、1日空いちゃいました

<<   作成日時 : 2016/04/20 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、やっぱり体調が良くなかったので、ブログを更新しませんでした。

最近、数年前まで内科医だったリハビリテーション科の医師に出会いました。なぜ、診療科を変えたのかというと「内科医は救急医療があるが、リハビリテーション科に救急車は来ないから」だそうです。

この医師は、ストレス障害です。意味もなく、大声で笑います。笑って苦痛を誤魔化す癖が、無意識に固定してしまっているんですね。一種の心の病気ですから、笑ってはいけない場面でも声を出して笑ってしまうので、救急医療の現場では、もう使いものになりません。生死がかかった医療現場も無理ですから、困ったものだと思います。

私も、そうならないように精神的な疲労を溜めないようにしたいと思います。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、1日空いちゃいました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる