小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS Pocket WiFi S(S31HW)を引退させました

<<   作成日時 : 2017/01/24 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Pocket WiFi S(S31HW)を使い始めたのは2011年5月でしたが、とうとう今月末で当時加入したEmobileのサービスがY!mobile としても終息してしまうことになりました。

S31HWは内蔵カメラもしょぼいので、MP3プレイヤーぐらいにしかなりそうにありません。

一番安いプランであるケータイSSプランにしようかとも思いましたが、AQUOSケータイ2のスマホプランSに加入してしまいました。

ACアダブターはiPhone用がPocket WiFi S(S31HW)用microUSB ケーブルと組み合わせれば問題なく充電出来ることが確認出来ました。microSDカードもそのまま転用出来ましたから、着メロや目覚ましの曲も今まで通りのままの設定に出来ました。ただし、目覚ましのアラームの設定がちょっと面倒です。

WiFiはg規格が使えました。ワンセグTVも使えます。LINEとYahoo地図は使わないので設定を変更しました。日本語と英語しか入力出来ないようです。ネットブラウザをたまにしか使わないと思います。災害時はiPhone との組み合わせで役に立つかもしれません。

仕事用電話なので、これで十分だと思います。

敢えて言うなら、microUSBマイクロフォンが別売なのが気に入りません。2月にでも買う予定です。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pocket WiFi S(S31HW)を引退させました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる