アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
最近のニュースと遊んだゲーム
月曜日は、息子とマフラーを編みました。指を使ってマフラーが編めることに息子は驚いたようですが、編んでいるうちに上手になっていくことに自分で気づいたらしく、熱心に作業をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 01:11
妖怪ぷにぷにでウィスパーをゲット
チョコレート争奪戦は全ての回でエンマチームで参戦しましたが、結局のところ優勝は一回だけでした。ガシャもあまり良い妖怪はゲット出来ませんでしたが、今まで手に入れることが出来なかったキュウビがゲット出来たことが唯一の救いでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 01:57
妖怪ぷにぷに
妖怪ぷにぷに チョコレート争奪戦って、毎回エンマチームで参戦していますが、昨日はやっと優勝出来ましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 23:59
今月のゲーム
今月のゲーム 相変わらず仕事の合間の気分転換に、妖怪ぷにぷにで遊んでいます。頻繁にあるイベントをやっていると本編がなかなか進みませんね、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/31 01:19
妖怪ぷにぷにーーえんま武闘会のバグ
妖怪ぷにぷにーーえんま武闘会のバグ 武闘会であやとりさまと戦って1000000点を越す点数であやとりさまを倒したら、フリーズしちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 21:27
クジラマンって最強らしいですね
クジラマンって最強らしいですね 妖怪ぷにぷにって、難しいですね。最後のクジラマンには勝てそうにありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 23:34
天天愛削除にキティちゃんが公式登場
天天愛削除にキティちゃんが公式登場 QQや微信と連動して遊ぶゲーム天天爱消除にサンリオ公認のキティちゃんが登場しています。期間限定だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 02:47
この11月のゲームと新しい台湾ネットアイドルの写真
この11月のゲームと新しい台湾ネットアイドルの写真 月末は基本的にゲームの話です。相変わらず妖怪ぷにぷにがメインですが、天天愛削除も遊んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 00:15
2016年10月に遊んだゲーム
SNH48のメンバーの一人を「4000年に一人の美少女」という表現で取り扱う日本のメディアがあることに呆れる中国人は少なくないという話が、つい2-3日前に中国の芸能ニュースで取り上げられていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 11:07
今月のゲームのまとめ
今月のゲームのまとめ すっかりiPhoneだけで暇な時間に1回数分遊べるゲームしかしない状況が続き、たまに新しいゲームもやってはいますが、なかなか面白いと思えるゲームには出会えません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 01:57
今月のゲームのまとめ
この8月も相変わらず、ゲームは「妖怪ぷにぷに」と「天天愛削除」のみでした。しかし、後者はだんだん難易度が高くなり、、妖怪ぷにぷにのイベントが連続した為もあって、メインは3ステージしか進めず、3周年記念版にバージョンアップしても、記念ゲームはほとんど遊ぶ時間はありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 01:56
この7月のゲームのまとめ
この7月のゲームのまとめ 巷で話題のポケモンGOをインストールして遊んでみました。iPhoneのiOSを中国語に設定しているので、日本のアップルストアで落としても、英語版として起動します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 15:58
今月遊んだゲームのまとめ
今月遊んだゲームのまとめ 今月もゲームは「妖怪ぷにぷに」がメインです。今は三組にユーザーが分かれておまんじゅうをめぐる争奪戦がイベントとして実施されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 07:54
今月のゲームのメインは「妖怪ぷにぷに」でした
今月のゲームのメインは「妖怪ぷにぷに」でした 先日は微信やQQの関連ゲームである「天天愛削除」の話を書きましたが、今月のメインは2種類のイベントが続いた「妖怪ぷにぷに」がメインでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 22:21
天天愛削除
天天愛削除 最近はゲームは「妖怪ぷにぷに」ばかりしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/24 11:22
2016年2月のゲーム
2016年2月のゲーム 相変わらず天天愛削除を主にしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 17:10
今月のゲーム
今月のゲーム 相変わらずiOS のゲームばっかりしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 10:51
今月のゲームと今年のまとめ
さて、まずは恒例のゲームの話です。今年は、圧倒的にi Phone で天天愛削除という中国産ゲームで遊びました。でも、毎月限定のミニゲームは一度もコンプリート出来ないまま終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 02:48
今月のゲームは、やっぱり…
今月のゲームは、やっぱり… ゲームは相変わらず、天天愛削除だけです。ちょっとした短い時間で遊べるのと、面白いので、暇なときにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 14:33
2015年10月のゲーム
2015年10月のゲーム 相変わらずゲームはiPhoneの天天愛削除だけをひま潰しにしています。何しろ一回2-5分で終わりますから、気分転換には最適です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 08:10
インフルエンザ、ゲーム、サーカス、iPhone6Plusの話など…
インフルエンザ、ゲーム、サーカス、iPhone6Plusの話など… 今日で9月も終わりですね。月末は基本的にはゲームの話を書くようにしているのですが、今月は忙しくて天天愛削除で遊ぶ時間がほとんどありませんでした。そこで、表題のように今月書こうと思っていたのに書いていなかった話をいくつか簡単に書いておくことにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 10:00
この8月に遊んだゲーム
この8月に遊んだゲーム 毎月恒例のゲームの話ですが、やっぱりiPhoneで遊ぶ天天愛削除の話です。他のゲームをする時間がないので、短時間で遊べることと面白いことを理由に、このゲームで遊んでいます。あれこれと色々なゲームをする暇がないんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 09:53
2015年7月に遊んだゲームの話
2015年7月に遊んだゲームの話 昨日は、うっかりして今日公開予定だった写真を公開してしまいましたので、今日は昨日の予定だった記事を公開します。恒例のゲームの記事ですが、やっぱり天天愛削除の進行記録です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 10:59
2015年6月に遊んだゲームの話
2015年6月に遊んだゲームの話 6月はこれまでになくいろいろと所用があって、ゲームで遊ぶ暇はありませんでした。結果、いつも通り天天愛削除を少しやりました。先月クリア出来なかったステージ104をやっとクリア出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 14:32
2015年5月に遊んだゲーム
2015年5月に遊んだゲーム 基本的にいつも月末に書いている話なのですが、昨日はリアルタイムで奈良公園からアクセスして写真をアップしたので、月初めの記事になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 16:39
2015年4月に遊んだゲームの話
2015年4月に遊んだゲームの話 うちの家族はいろんなゲームを楽しんでいるようですが、私は相変わらず天天愛削除のiOS版だけしか遊ぶ時間がなく、しかもそれすらも十分に遊べる時間はありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 08:28
2015年2月に遊んだゲームのまとめ
2015年2月に遊んだゲームのまとめ 今月もとっても忙しい小児科医と総合診療科医の兼任生活でした。暇で昼寝が出来る外科部長を横目に見つつ、1日15分だけは気分転換にゲームをしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 11:28
2014年7月に遊んだゲームに関する”まとめ”
毎月の月末恒例の記事です。今回は2014年7月に遊んだゲームの記録です。思ったよりもゲームについやす時間がなく、遊べませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 21:30
2014年6月に遊んだゲームに関する”まとめ”
2014年6月に遊んだゲームに関する”まとめ” この6月に遊んだゲームの記録です。5月よりは仕事も少なくて時間が取れたはずなのですが、本を読んだり、学会に出かけたりで、遊ぶ時間はありませんでした(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 07:19
2014年5月に遊んだゲームに関する”まとめ”
5月はGWの週はさすがにゲームが出来ました。でも、その後は忙しくてなかなか遊べませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 12:14
2014年4月に遊んだゲームに関する”まとめ”
4月は仕事が忙しくて、昼休みに10-15分だけゲームが出来るのが精一杯でした。25日を過ぎてから暇になったので、自宅でもゲーム機で遊ぶ余裕はできましたが、それほど多くは遊べませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 07:12
2014年1月に遊んだゲームに関する”まとめ”
1月は意外なほどいろいろと忙しくてゲームを楽しむ時間がありませんでした。でも、2月、3月には仕事の環境が変わることになっているので、ゲームに興じる時間はなかなか取れそうにありません。飛行機や電車の中で遊べるかも知れませんが…(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 08:18
2013年12月に遊んだゲームに関する”まとめ”
12月は師走というぐらいでそれなりに忙しかったのですが、ちょっとした空き時間を利用してゲームを楽しみました。オタクのように何時間も連続でプレイはできませんが、気分転換はやっぱり必要ですよね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 14:16
2013年11月に遊んだゲームに関する”まとめ”
11月はいろいろと忙しく、ゲームをする時間があまりありませんでした。そんなわけで、どのゲームもあまり進んでいません。アウトドアで山歩きや野鳥の観察ばっかりしているわけではなく、オタクなインドアも楽しんでいるつもりなんですけどね〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 15:40
2013年10月に遊んだゲームに関する”まとめ”
2013年10月に遊んだゲームに関する”まとめ” 10月はiPhone5Cを買った影響で、ゲームをする時間を大幅に削減してiPhone5Cを使い倒す日が1週間ほど続きました。その余波のためか、ゲームの進み具合がかんばしくありませんでした。昨日はアンドロイドタブレットのAinol Venusの音楽データや画像データを整理しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/31 07:36
2013年9月に遊んだゲームに関する”まとめ”
今月も肥満防止のためにおやつを食べない方法として、ゲームをして暇な時間をやり過ごす努力をしました。何しろ腹筋運動マシンを買ってもわずか3週間で壊れてしまったので役に立たないと判断し、他に有用な方法を思いつかなくなりましたから…(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 11:39
2013年8月に遊んだゲームに関する”まとめ”
今回から、暇つぶしに昔遊んだことがあるゲームをやり直したり、新しいゲームをしたりした感想やゲームの進行状況の記録をこのブログに月1回ぐらいのペースで残しておくことにしました。それもやはり、暇つぶしの一環ですけどね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 19:18
子どもから大人まで楽しめる無料ゲームサイト:とにかく凄いサイトですが…
以前、日本のサイトへのリンク集を公開しました。今回は、日本人ユーザーも多いといわれている中国の無料ゲームサイトを紹介します。うちの幼稚園児の息子も楽しんでいるサイトで、中国語がわからなくても理解できる面白いゲームや暇つぶしになるゲームがたくさんあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 07:46
無料で遊べるゲームを公開しているサイトのリンク集:国内編
今回は、普段はあまりゲームをしない私が推奨する、おそらく有名であろうゲームサイトのリンク集を公開します。これだけあれば、かなり遊べます。Flashゲームが多いのですが、ゲーム会社の無料ゲームのページも紹介しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 08:55

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

マイリンク集

小説「僕の彼女は中国人」 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる